クリニックにおけるプライバシーポリシーのご案内

プライバシーポリシー

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シンシア(以下「当院」という)は、患者様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよいサービス・商品を提供させていただくため、以下の取り組みを推進し、責任を持って患者様の個人情報を保護いたします。

1.(法令等の遵守)

当院は、個人情報保護法その他関係法令およびガイドライン等を遵守いたします。

2.(社内体制)

当院は個人情報の取扱いおよびシステムに関して、社内規程及び業務毎に必要なルールを策定するとともに、各院・各部門毎に管理者を置く等組織を整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。

3.(個人情報の収集)

当院が患者様から個人情報を収集する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で収集させていただきます。

4.(個人情報の利用)

当院が患者様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

5.(正確性の確保)

当院は、患者様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。

6.(安全管理措置)

当院は、患者様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。

7.(社内教育)

当院は、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を院内に周知徹底させます。

8.(委託先の監督)

当院が患者様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。

9.(第三者提供の制限)

当院は、法令による場合等を除き、患者様の個人情報を患者様のご承諾なく第三者に提供・開示いたしません。

10.(個人情報の開示・訂正等)

当社がお預かりする患者様の個人情報に関して、患者様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。

11.(社内体制の継続的見直し)

当院は、個人情報の取り扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。

12.(個人情報の利用について)

当院ご利用後の患者様のニーズにお応えするために、当院サービス等をご紹介するためのダイレクトメールの発送等マーケティング活動に、患者様の個人情報を利用させていただくことがございますが、このための利用であっても、患者様からのお申し出により取り止めることができます。

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