1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 表皮母斑の炭酸ガスレーザー治療 27歳男性
  • ホクロ 

表皮母斑の炭酸ガスレーザー治療 27歳男性

2023年12月15日

表皮母斑という皮膚疾患にお悩みの方、実は結構いらっしゃると思います。
しかしながらGoogleで表皮母斑の画像検索をかけてもその、高解像度な写真がろくにないどころか治療の写真がほとんど出てこないのが実情です。

表皮母斑は悩んでいる人が多い割には治療を行っているクリニックが少ないのかもしれません。

表皮母斑は皮膚限局性の乳頭腫状肥厚を呈する先天性の疾患です。
名前が表皮と書いてあるにも関わらず、表皮に留まっていません。

真皮まで食い込んでいます。

病変が残ると再発するし、かと言ってガッツリと深く削ると瘢痕が強く発生しうるという非常に難しいものです。

できている場所にもよりけりですが、手術的に切除を行うこともあれば今回のシンシアの症例のように”炭酸ガスレーザー”治療を行うこともあります。

いずれにしろ、炭酸ガスレーザーで削る場合には病変細胞と正常真皮の境界は肉眼的に判別が不可能なのである意味”カン”に頼りながら行うという治療になります。

重篤な瘢痕が発生するよりは、少し残ってでも不快なぶつぶつを減らすという方針が正しいと思います。
(悪性化はしにくいというのが基本的な治療のベースにあります)

術前 フラッシュ有り
触ると本当に気になると思います。

術後半年 フラッシュ有り
瘢痕が多少見られますが軽度で済んでいます。


術前 拡大 フラッシュ有り

術後半年 拡大 フラッシュ有り
僅かな再発?取り残し?もありますが、術前の状態に比べればさわり心地の不快さもほぼなくなり御本人がおっしゃるには
”本当に取ってよかった、ありがとうございます”
とのことで、満面の笑みでした。


術前(フラッシュなし)

術後半年 フラッシュ無し

術後は10日程度ハイドロコロイドドレッシング(キズパワーパッド)による閉鎖療法が必要です。

この患者様の大きさで炭酸ガスレーザーで
8万円+消費税
モニターは30%割引としています。
再発(再治療)は初回金額の半額で承っています。

上記治療費は目安であり実際の金額はご来院の上で決まりますのでご承知いただければと存じます。
又吉は現在非常に予約が取りにくい状況ですが、他の医師でも対応可能ですのでお問い合わせください。

 

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567
シンシア渋谷院 0368090029

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

24529

 

 

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリー一覧