1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 銀座院 脱毛器更新 SPLENDOR X導入決定! 
  • Uncategorized

銀座院 脱毛器更新 SPLENDOR X導入決定! 

2023年06月05日

シンシアでは今まで使用していた、Gentle Lase Pro(ジェントルレーズ)が導入から10年経過したため機械の更新をすることとなりました。

Gentle Lase Proは非常に良い機械で誰がやっても効果が高いのでとても気に入っていたのですが

ルミナス社から新しくリリースされたSplendorXが別次元のスピードとシステムであることから、これを導入することにしました。

ルミナス社は渋谷院にもあるライトシェアデュエットを開発した会社です。

 

脱毛メーカーの3大巨頭は

◯キャンデラ(アメリカ→イスラエルのシネロンに買収されてイスラエルの会社に)  ジェントルレーズ 
◯ルミナス(イスラエル)   ライトシェア 今回リリースの SplendorX
◯サイノシュア(アメリカ) エリートIQ

で間違いないです。
この3つの他に
◯イスラエルのAlma社(ソプラノ)があります。
(※シンシアはソプラノを相当早い時期に導入していましたが術者によって効果に差が出やすいなど蓄熱式のデメリットにいち早く気がついたのでキャンデラのジェントルレーズ(銀座。渋谷)とライトシェアデュエット(渋谷院)にしました)

あとドイツの会社で
◯アスクレピオン社
というのがあってこれがメディオスターという脱毛器を出しています。蓄熱式です。

日本で販売されているメーカーで一流のものといったら個人的にはこれくらいかなと思います。
個人的には蓄熱式に対して良い印象が無いので世界の脱毛レーザーメーカー3大巨頭から選ぶに決まっていたのですが、

圧倒的な照射スピード
消耗品である冷却Gasを使わないこと
ALEX YAGを1ショットでどちらも照射されること

からSplenderXになりました。
今はジェントルレーズ プロ マックス プラスが人気ですがそう遠くない将来、SplenderX 一択の世の中になるのではと感じています。
どこのメーカーが作ったのかわからない機械を使っているクリニックもありますが、効果も安全性にも疑問符が付きます。

圧倒的な効果が期待できるSplendorXの到着を楽しみにしています
(o^-‘)b

 

※なお、銀座院にあるジェントルレーズプロは渋谷院に移動になります。

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリ一覧

■カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930