1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. POTENZAの解説動画作ってみました。
  • ブログ

POTENZAの解説動画作ってみました。

2022年10月29日

ポテンザってとても最近メジャーになっている美容皮膚科の機械です。
11月の中旬くらいにシンシアにも入ってきて稼働し始めます。
このポテンザですが一般的にどんな捉えられ方をしているかというと

○ダウンタイムが少なくて効果の高いダーマペンみたいな・・・

っていう感じです。
実際POTENZAの本質的な部分は

1.フラクショナルニードル+RF
2.薬液浸透

で説明できます。
1.フラクショナルニードル+RF
は昔でいうとスカーレットとかそういう感じの治療に属するのですが、簡単に言うと
”針が出てきて皮膚を刺し、火傷をしないようにしつつ皮膚の深い部分のコラーゲンの組織を熱収縮させる”
ってことです。そうするとニキビ跡が小さくなったり毛穴が目立たなくなったり、皮膚のたるみが良くなったりします。

2.薬液浸透
孔が開けば薬液が入るっていうのは一つの真実ですが孔があいただけではあまり皮膚に薬液が浸透しないっていう考え方のもと、圧をかけて薬液を押し込んでいる。この薬液に臍帯血再生因子やエクソソームを使えばとても効果が高まる。

のどちらも達成しているのがPOTENZAなのです。

ところが実はこのPOTENZAには

めちゃくちゃたくさんのチップがあって、それぞれが消耗品で高額なので、実はいろいろなクリニックでPOTENZAとは言いつつもPOTENZAらしくないチップを患者さまに使用していたりするわけです。(患者さまはわかりませんからね・・・)

そこで患者さまがPOTENZAを受けるにあたってよく知っておくべきなことはPOTENZAのチップの種類なのでシンシアでよく使われるだろうチップをいくつか説明します。

CP-25・・・これがThe POTENZAです。

1.フラクショナルニードル+RF
2.薬液浸透
が上の動画の様な感じで一度に達成されます。
シンシアではこのチップを基本的に使っていくことになります。
オプションで臍帯血再生因子やエクソソームなどの薬剤を使用していくことになります。

たるみ、シワ、皮膚の全体的な老化、ニキビ跡、毛穴を目立たなくする・・・

などの効果が期待できます。
ダーマペンのダウンタイムの少ない上位互換なチップです。

シンシアでCP-25以外に使用されるチップとしては
S-25 やS-16と言ったチップですが

といった感じで、薬液を押し込む機能がついていません。
これはこれで肝斑や毛細血管拡張症(酒さ)などを改善させる効果が期待できることと、熱が真皮のコラーゲンを締めるので毛穴縮小やニキビ跡改善効果などを期待することはできます。
以前からあったスカーレットなどのフラクショナルニードルRFの正常進化バージョンと言えます。
CP-25よりもチップが安いのでCP-25よりも価格は受けやすい設定になります。
薬には頼らないんだっていう場合には受けやすい価格で回数を重ねるというのも考え方です。

その他一本の針で脂腺を焼き、ニキビを出にくくするというタイプのチップもありますが前からあった針脱毛の機械と基本的に同じ機能であり(レーザー面ぽう圧出ともほぼ一緒)、これはPOTENZAを名乗らせるわけにはいかないと言うチップなのでシンシアでは基本メニューから外してあります。

その他、タイタンやサーマクールなどと似たような感じで針を使うことなしに熱を加えて皮膚を引き締めるダイヤモンドチップもありますが、これはPOTENZA本来の機能という感じではないので表記が変わり
”POTENZA DIAMOND TIP”というメニューとなります。

ですので、どこのクリニックを見ても理解できなかったと思いますが、
シンシアのPOTENZAの基本メニューは使用するTIPにより3つ

○POTENZA CP-25(引き締め+薬液浸透 )←これがまさにPOTENZA!!
○POTENZA S-25 S-16(引き締め+肝斑、引き締め+赤み)
○POTENZA DIAMOND TIP 

となります。

治療費などはシンシアらしい他のクリニックを徹底的に調査したうえで最も受けやすい価格を目指して提供する予定ですのでご期待ください
(o^-‘)b

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567
シンシア渋谷院 0368090029

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム
村住先生インスタグラム
太田先生インスタグラム
佐藤先生インスタグラム

 

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリー一覧