1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 【ゴルゴ線治療】★363 30歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF+ゴルゴ線剥離
  • 目の若返り(クマ・たるみ等)

【ゴルゴ線治療】★363 30歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF+ゴルゴ線剥離

2022年09月27日

今回のモニター患者さまは30歳の女性です。
遠方からご来院。

もともと他院でゴルゴ線治療と称してゴルゴ線にヒアルロン酸を注入していましたが、
0.6mmしかない下まぶたの皮膚の部分に漏れていってチンダル現象を起こすわ、ゴルゴ線周りにシコリを形成するわ
”やらないほうがマシ”
の状態となっていました。

 

ヒアルロニダーゼ前

とりあえず、”ゴルゴ線へのヒアルロン酸治療の副作用”であるシコリやチンダル現象などを緩和すべくヒアルロニダーゼを行いました。

ゴルゴ線への繰り返しのヒアルロン酸はコラーゲンの塊である”シコリ”を形成することもあり、これはヒアルロニダーゼでも溶けないことがあるため、ゴルゴ線には素人である美容皮膚科医師には手を出してほしくない所以でもあります。
最悪はPRPとかFGFとかやってある状態で救いようがなくなっていて手術をお断りすることもあります。
PRPやFGFで作られるコラーゲンはケガが治るときのコラーゲンと同じですから、ボリュームを形成するほどの効果を出そうとするとシコリになりますので注意が必要です。

素人美容外科医が”ゴルゴ線に糸を入れると良くなる”みたいなことを書いて、それが見せてる写真に騙されている人もいますがそういうのは
”ほんのり腫れが残っていていい感じに見えているときの写真”です。術後〇〇ヶ月とか書いてないです。
糸でゴルゴ線がよくなる理屈はそもそもありません。

術前フラッシュあり

ヒアルロニダーゼをしても少し前医によるヒアルロン酸を原因とするシコリが残りました。
ただ、ヒアルロン酸が溶けていれば年単位では少なくなってきます。

この段階で
○経結膜脱脂術
○ゴルゴ線剥離
○マイクロCRF(目の下・中顔面)

を行いました。

術後1年(フラッシュあり)

ゴルゴ線がなくなり顔の立体構造が美しくなっています。
触るとまだ少しだけシコリが残っていましたが、これがヒアルロン酸が原因のシコリなのか、ゴルゴ線剥離操作によるものなのかはわかりません。
ただ、術前と比べると圧倒的に美しくなっているので手術は価値が非常に高かったと考えられます。

術前

フラッシュ無しだと・・・

術後1年

わずかにゴルゴ線残っています。
これは長年ゴルゴ線を放置しておくことによってシワになったり皮膚自体の変性が起きてしまっている場合に起こります。
眉間のシワなどは深い構造と癒着していないのにシワを消すことはできない・・・という状況になっているということです。

ただ術前と比べると圧倒的に良くなっているわけで、今回の患者さまもとても喜んでいらっしゃいました
(*^^*)

術前

ゴルゴ線が強くある人は横顔で頬が前に出ることができないので、平べったい印象となり美しさが毀損されていることが多いです。

術後1年

僅かなゴルゴ線が残ったとしても横顔に立体感が出ていればかなり美しくなります。
これが写真で感じる以上に患者さまが喜んでくださる理由です。

ゴルゴ線治療でこの様な写真を提示できるクリニックは日本にほとんどありません。

術前

ゴルゴ線が強いと機嫌悪そうに見えます。

術後1年

優しげな印象になりました。
目鼻立ちもはっきりして美人な印象になっています。

シンシアの治療は
○単にクマをよくする
とか
○ゴルゴ線をよくする
とか、そういうことを超えて美しくなってもらうための方法を提案し手術しています。
通り一遍のやり方だけを習ってそのままやっているだけの美容外科医師たちとは一線を画す理由です。

以下ダウンタイム

術直後

前医によるヒアルロン酸を原因とするシコリがかなり硬かったので剥離に苦労したため通常よりもやや強めに腫れています。

術後1週間

とは言え1週間ではほぼ誰にもびっくりされないレベル。
剥離のアプローチである孔もそれほど目立ちません。
この時点でメイクしたらすでにめちゃカワイイのレベルです。

本物のゴルゴ線治療を提供しているクリニックは日本に殆どありません。
そして術後長期を経過した症例写真を数多く持っているクリニックはまさに稀有な存在です。
シンシアはゴルゴ線治療においてその稀有なクリニックの一つといえます。

今回の患者さまのように、素人医師によるゴルゴ線治療でめちゃくちゃにされる前に、迷わずシンシアにご相談ください
(o^-‘)b

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567
シンシア渋谷院 0368090029

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

村住先生インスタグラム

太田先生インスタグラム

佐藤先生インスタグラム

 

 

21388

 

 

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリー一覧