1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 【バッカルファット凹み修正】★181 33歳女性 頬・顎下ベイザーアキーセル+脂肪注入   
  • 脂肪吸引 

【バッカルファット凹み修正】★181 33歳女性 頬・顎下ベイザーアキーセル+脂肪注入   

2022年05月05日

今回のモニター患者様は33歳の女性です。

韓国で頬顎下脂肪吸引とバッカルファット除去をしましたが、コケた印象になってしまっているのが悩みでした。

 

行った手術は

 

○頬顎下ベイザー アキーセル

○中顔面 ほうれい線脂肪注入(大腿採取追加)

 

です。

術前

赤で囲った部分は大きな唾液腺である”耳下腺”が皮膚を引き込んでいる部分なので凹んでいて当然の箇所なのですが

青の部分の凹みは”もともと”の凹みに加えてバッカルファットをとったことで悪化したものです。

なんでバッカルファットなんか取るのか本当に理解できません。

解剖の本を開いたことがあるドクターなら取らないと思うんですけどね。

美容外科医ってやり方だけを習って、考えなしに手術しているドクターが大半ですからねぇ・・・

 

なお緑色で囲った部分の膨らみは今回の患者さまの場合”笑筋”など筋肉のふくらみです。

(※ +皮膚のたるみ、+脂肪のこともあります)

この筋肉は脂肪吸引をすることで辺縁が目立つことがありますが、やむをえないことです。

 

なお芸能人だと亀梨さんがかなり目立ちます。とてもいい男でもあるものなので気にする必要はありません。

亀梨さんの写真検索リンク

 

術前

術後半年

他院の吸引後ですがフェイスラインに残っていた脂肪を減らし、バッカルファット除去によって悪化した中顔面の大きな凹みが改善し顔全体のバランスが良くなりました。

 

術前

術後半年

術前

術後半年

よく見ないと変化は分かりづらいですが、今回の患者さまで写真で変化がわかるくらいの結果を出すのは本当に難しい手術となります。

 

術前

とにかくバッカルファットで凹んだ中顔面が一番の問題点といって過言ではありません。

術後半年

中顔面にボリュームが入ったことで顔のバランスが良くなっています。

 

 

以下ダウンタイム

術後1週間

マスクでやり過ごせる範囲だと思います。

 

 

結論)バッカルファット除去 ダメ・ゼッタイ

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567

シンシア渋谷院 0368090029

 

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアオフィシャルサイト

ベイザー アキーセル CRF

ウルセラ・サーマクール

フェイスリフト

ワキガ治療

GLP-1ダイエット

レーザー脱毛

 

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

村住先生インスタグラム

太田先生インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21305

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリ一覧

■カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930