1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. クマ治療 一流クリニックと二流クリニックの違いとは
  • 目の若返り(クマ・たるみ等)

クマ治療 一流クリニックと二流クリニックの違いとは

2022年01月28日

シンシアでは他院のクマ治療術後修正を半端ないくらい数多くお引き受けしていますが、

それで感じる

 

○長い間一流と言われ続けているクリニック術後の患者様

○二流クリニックのクマ治療術後の患者様

 

の違いをご紹介します。

 

10年以上クマ治療で一流と言われ続けているクリニックの術後の患者様です。

経結膜脱脂術は結膜を切るのですが、それは必ず瘢痕を伴います。

このお写真の瘢痕は長さがかなりしっかりとあるのがわかると思います。

傷が長いのは良くない・・・みたいな先入観がある人がいますが、経結膜脱脂術に関しては傷は見えないので傷の長さよりも結果がしっかりと出るほうが遥かに重要です。

 

この”一流クリニック”術後の患者さまの目袋の再発は軽度だったのですが、マイクロCRFを皮膚が薄い部分に注入したせいでその部分が浮いたのと目の下が平らな雰囲気になり涙袋が埋まっている状態になりシンシアで、

”眼窩脂肪をしっかりと除去して涙袋の下を凹ましくっきりした涙袋が出るようにしてほしい”

というご希望で手術を行ったものです。

 

患者さまはこれもご覧になったようです。軽度ではあるのですがまさにこの状態でした。

 

 

※このクリニックは個人で経営されている一流クリニックで、ブログなどでも素晴らしいことがよく書いてあるのですが、この患者さまの頃はまだマイクロCRF万能説を信じていらっしゃったようです。

 

実際に手術を行ってみると

かなり、内側から外側まで眼窩脂肪がしっかりと高い技術をもって除去された雰囲気が漂っていました

かなり年月が経って膨らんだ部分と、当時”これは取らなくても良いもの”という判断で残したものだと考えられました。

今回の手術での除去量もほどほどだったので、この残存眼窩脂肪が涙袋を埋めていたのか・・・下まぶたの薄い部分に注入されたマイクロCRFが涙袋を埋めていたのか・・・

結果を待っているところです。

 

 

 

次は二流クリニックです。

わかりやすくすると・・・

瘢痕はちょっぴりかつ、下まぶたの腱板を破壊しながらのアプローチ。

この切開では、

”絶対に十分な脂肪除去はできません。”

特に外側の脂肪は全く除去していないと思います。

 

実際手術してみると

下まぶたは見当違いの方向を剥離して脂肪をむやみに探した形跡があってグチョグチョの癒着の割には、眼窩脂肪は殆ど取れていない。

そして予想通り外側の脂肪は全く除去されていない。(見ることすらしていない)

という状態でした。

術前の目袋の再発も高度でした。

 

 

 

経結膜脱脂術において一流と二流の手術の違いとは

 

○一流のクリニックの経結膜脱脂術

は、しっかりと結膜の切開を行い、眼窩脂肪、下斜筋、眼窩を構成する骨の辺縁や眼輪筋などを確認しながら眼窩脂肪の質を判断し、目袋の原因となる眼窩脂肪を除去する。

 

○二流クリニックの経結膜脱脂術

適当に結膜の真ん中あたりに小さな穴をあけ、グチュグチュに剥離しながらたまたま当たった眼窩脂肪を引きずり出して、術前に見た目袋の大きさにちょうど良いと思った量を適当に切り取って終了。

その際に少し右や左に振ることで2回ないし3回に分けて脂肪を除去することで内側や外側の脂肪が取れた気になっている。

 

 

という違いがあります。

要するに

○解剖を理解して、徹底的に解剖学的理論に即した手術

を行っているか、

○やり方だけを教わって、適当に膨らみはこれくらいだろうというカンに頼った手術(本人はセンスとか言い出す)

の違いです。

 

カウンセリングでは往々にして適当な手術をしているクリニックのほうが

○ちょうど状態に合わせてトル

○凹ませない

○色が黒くならない

など聴きざわりがいいのですが、手術はとにかく薄っぺらです。

ちょうどいいくらいに取れることもありますが再発は必須です。

 

 

本物の経結膜脱脂術を行えるクリニックは日本にほんの僅かだけです。

もちろんシンシアはそういうクリニックです。

 

目の下の悩みは迷わずシンシアにご相談ください(o^-‘)b

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567

シンシア渋谷院 0368090029

 

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアオフィシャルサイト

ベイザー アキーセル CRF

ウルセラ・サーマクール

フェイスリフト

ワキガ治療

GLP-1ダイエット

レーザー脱毛

 

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

村住先生インスタグラム

太田先生インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリ一覧

■カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930