1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 目の下のマイクロCRF、ナノリッチなど脂肪注入がシコリ、凹凸になる理由
  • 目の若返り(クマ・たるみ等)

目の下のマイクロCRF、ナノリッチなど脂肪注入がシコリ、凹凸になる理由

2021年12月11日

目の下のクマ取りで有名なクリニックで 経結膜脱脂術+マイクロコンデンスリッチファット を行ってから8年後の患者様です。

 

100万円近い治療費でした。 

手術をしてから数年は注入した脂肪の馴染みもよく満足していたのですが、数年前から入れた脂肪が浮き出しているのがわかるようになりました。 

 

下まぶたは厚みが0.6mmしかないのでその部位に入れると、あとから注入脂肪が増えたり、眼輪筋や骨など周りの組織が痩せてくると”浮いてくる”そしてそれが目周りだけに”目立つ”ということがよくあります。

 

シンシアにはそういう他院の術後の患者様がたくさん相談に来ています。 

 

この動画の患者さまは脂肪溶解注射をピンポイントで注入脂肪に入れる方法を試させていただいたのですが効果はありませんでした。

患者様には次にやるべきことは、

○大学病院レベルの形成外科にかかり、CTかMRIを取ってもらって注入されたマイクロコンデンスリッチファットの分布を精密に検査

○除去が可能かどうか

○可能ならアプローチ(まぶたの裏?皮膚は切る?)は、傷は目立たないところでできるのか

 

を診てもらうことです・・・

とお話したところ

「又吉先生でダメなら当面は諦めます。先にシンシアを知っていればよかった・・・」

という内容のことをおっしゃっていました。

僕も力及ばず申し訳ない気持ちになりました。

 

 

※もし、この状態を改善させようとすると皮膚を切開する必要があるだけでなく、切開してもうまく行かない可能性が高いです。

 皮膚が0.6mmしかなく皮下脂肪もない部分に注入された脂肪は皮下のみならず眼輪筋に入り込んで霜降り状態になっていたり、眼輪筋の下に入り込んだり、その周囲にシコリ(コラーゲンのかたまり)を作っているからです。

要するにひとたび下まぶたの皮膚の薄い部分に脂肪(マイクロコンデンスリッチファット、ナノリッチファット、ピュアグラフトに関わらず)注入してシコリができたら改善する手段がないということです。

 

 

このような他院クマ治療マイクロコンデンスリッチファット・ナノリッチファット・ピュアグラフトその他の脂肪注入で凹凸が出た患者さまがシンシアにはたくさん来ます。

今回脂肪溶解注射の効果が期待できないことも併せると(ケナコルトなんてもってのほか)はっきり言って治療がないので、皆さんカウンセリングだけでお帰りいただくことになります。

 

そうすると、写真がない

 

という状況になるのですがあまりにこのような被害者が多すぎて、そして今も漫然とそのような治療を行っているクリニックが幅を効かせていて被害者数が増大していくのが間違いない状況なので、

写真を使わせていただく意義を理解してもらい、謝礼を渡して、写真を使わせてもらっているわけです。

 

 

 

”①エッそういうクリニックで皮膚の薄いところに脂肪を入れたけどすごい良いよ、何いってんの!?”

 

 

そんな声もあるかもしれません。

でも、思い出してください。今回の動画の患者様も”最初は良かった”のです。

時間が経つほど浮いてきたんです。

 

①のような方は、時限爆弾を抱えているような状態です。

 

a クリニックが詐欺同然で患者様が”どうせ寝てるからわからない”からと言ってその部分には注入していなかった。

b 実は脂肪の処理が適当で生着していないけど経結膜脱脂術だけでもある程度きれいになっている

 

を祈ってください。

 

 

 だから・・・下まぶたへの脂肪注入は 

 

ダメ ゼッタイ 

 

併せて詳しく解説したブログ記事を御覧ください。

 

 

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567

シンシア渋谷院 0368090029

 

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアオフィシャルサイト

ベイザー アキーセル CRF

ウルセラ・サーマクール

フェイスリフト

ワキガ治療

GLP-1ダイエット

レーザー脱毛

 

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

 

 

 

 

 

22095

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリ一覧

■カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930