1. TOP
  2. シンシアについて

シンシアについて ABOUT

目次

シンシアについて

当院の願いと役割

当院に来ていただく患者様には

普段の生活をより良く、また美しく生きていく手段としての美肌・若返り治療
ふさわしい時期と御希望に応じて最も適した外科的手術

を受けていただきたいと考えています。
そして患者様の生涯にわたり、より良い人生のお手伝いができる存在でありたいと願っています。

Cosmedical Clinic CYNTHIA クリニック名の由来

CYNTHIA

月の女神を意味する言葉で、女性の名前に成ることもある美しい語感を好感しているのですが、元来は、Sincere(誠実)という意味を込めています。
現在、美容をとりまく環境は、医療はもちろん、エステ、食品、各種器具に至るまで様々です。
しかし、世間にあふれる刺激的なコピーとうらはらに、それがどれ程誠実さを持ちあわせているでしょうか。
残念ながら美容業界は【最も虚飾の多い業界】であると言わざるを得ない状態にあります。
人々の美しくありたいという願いの強さにつけ込んでいる様に思われます。

Cosmedical Clinic CYNTHIAは、患者様に提供する医療サービスに関して最高かつ誠実に(Sincere)であることを Principle(主義)としています。
また、氾濫する情報と虚飾に満ちた美容業界という闇の中で輝く月(Cynthia)の様な存在でありたいと願っています。

シンシアは、多くの経験と高い理念をベースにした医療を提供しながら、人生を共に歩くパートナークリニックとして、生涯にわたり皆様の美をサポートいたします。

シンシアの保証制度について

シンシアでは患者様の不安にお答えするために万が一の状態に備え安心保証制度をご用意しております。

しかし、保証制度があることで「安心する」という患者様もいれば、
「保証がある=無料でやり直してもらえるといっても、はじめから1回で成功させて欲しいのだから再手術無料特典は安心感とはならない」
とお考えになられる患者様もいらっしゃるでしょう。

当院では患者様の真の安心のために二つの大きなコンセプトで手術を行っています。

初回の手術で最高の結果を出すべく経験の豊富な医師がカウンセリングから施術、周術期管理まで行う。
万が一の状態に備え安心保証制度を用意する。

なお、保証制度の内容は手術ごとに異なりますのでご希望の手術ページをご参照ください。

患者様の美を叶えるためにシンシアでは技術・安全性・サポートに関して最大限の安心をご提供していきます。美容外科手術をお考えの際には是非シンシアにお任せください。

シンシアが選ばれる理由

より良いホスピタリティ提供のための取り組み

チーム医療で患者様に満足いただける結果を常に追求

シンシアでは、医師のみで行うDrミーティングの他に、医師、看護師、受付スタッフ全員が集まり行うスタッフミーティングを毎月定例で行っています。
議題に沿って、患者様からいただいた貴重なご意見や現在の治療内容や接客対応の見直し、最新治療の検討など様々なことを話し合います。
これは、医師だけでは気づけない患者様の態度や言動、実際に動いている現場での出来事などをもとに、患者様が笑顔になれるサービスを追求したいからです。
シンシアでは、医師のみではなくスタッフ全員が団結することで、患者様が本当に満足できる、安心安全で最良な医療を提供していきたいと考えています。
シンシアは、クリニック全体がチームとなり、患者様のお悩みが解決するまで全力でサポートし、本当の笑顔になっていただくことを目指していきます。

技術向上のための努力を惜しまない

良い手術方法を採用したり最新機器を導入したとしても、機器を扱う医師やスタッフ、手術を行う医師の技術が未熟では本当に良い治療は行なえません。
シンシアでは、最高の結果をもたらすための研究や技術の研鑽を日々行っています。
治療に対する知識は、医師のみではなくスタッフにも周知されており、患者様が安心して任せることができる環境を整えています。

また、できる限り患者様の気持ちを理解できるよう、ときにはスタッフ同士で施術を体験し、患者様が不快に感じたり困ったりすることはないかなども確認しています。

施術を受けた患者様からのご意見は貴重な資源です。
お気づきの点がございましたらご意見いただけますと幸いでございます。

医療機関としての安心を届ける

医師一人ひとりの経歴・実力はもっとも重要な要素です。
手術である以上、ご自分の納得のいく結果をもたらしてくれるであろう知識・技術を持った医師を選ぶべきなのです。
現在医療崩壊により、メスを触ったこともないような医師たちが数多く美容外科に流入しています。
患者様にとって一生に一度の一大事が練習台になってしまう可能性もあるので注意が必要です。

カウンセリングについてのこだわり

シンシアでは医師自らがカウンセリングを行う

シンシアでは、施術を行う医師が術前のカウンセリングを行っています。
患者様のご希望に沿って最適な方法を考え手術を行うには、患者様の状態やご希望を直接お聞きし、診断を行わなければできないことですし、良い結果を出すためには、カウンセリングを丁寧に正確に行うことが非常に重要であることを理解しているからです。

医療カウンセラーによるカウンセリングを行い、医師はほとんど時間を取ってカウンセリングをしないクリニックもあります が、美容外科においてカウンセリングは重要な医療行為であり必ず医師が行う必要があります。
※医療カウンセラーによるカウンセリングは違法行為
一般的に医療カウンセラーによるカウンセリングはいわゆる“アップセル”(=高い手術を契約させること)を重視しており患者様に必要な手術とは乖離しがちで美容外科業界のボッタクリ体質の根本となっていることが多いためシンシアではこれを行いません。シンシアでは、医師自らが必ずカウンセリングをして患者様とよく話し合い、手術のメリット、デメリットを良く理解していただいた上でもっとも適した手術を提案しています。

時には、患者様が思い描いていることとは違うことをお話しなくてはいけないこともあります。
希望される手術をおすすめできないことすらあります。
これは、美容外科手術の経験が豊富で、その限界を知る医師であるからこそ起こりうるのです。
適していない手術をすすめない、手術をしないということも大切なカウンセリングの結果なのです。

アフターカウンセリング

シンシアでは、カウンセリング時に聞けなかったことや施術時に不安に思ったことなどを、施術後に当院スタッフがお聞きする「アフターカウンセリング」を行っております。 少しでも不安なこと、心配なこと、伝えたいことなどありましたら、どんなことでも構いませんのでお気軽にお尋ねください。

施術に合わせて最も適した麻酔を使用

シンシアの麻酔は、手術やヒアルロン酸の注入などの施術に合わせて、最も適した麻酔を行っています。
麻酔には様々な種類がありますが、種類によっては非常に高度な医学的知識と経験が必要になるものもあります。
また、一種類の麻酔単独では危険な状態を引き起こすこともありますので、原則として、それぞれのよい部分を引き出しながら組み合わせで行っていくことが必要となります。

医療広告ガイドラインの
対応について

当院は医療広告ガイドラインを遵守しております

当院のWEBサイトは、2018年5月8日に厚生労働省にて改定され施行された医療広告ガイドラインを遵守した内容で作成・更新しております。
症例写真を掲載する際は、施術内容、費用、主なリスクや副作用等を記載しており、当然ではありますが、写真の加工もしておりません。
体験談について掲載はできませんが、当院では施術を行った際にアンケート調査を行っておりますので、実際の患者様の声をお聞きになりたい方はクリニックに直接お問い合わせください。
患者様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※医療ガイドラインとは厚生労働省が定める「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」で、患者様に客観的かつ正確な情報の伝達を行うことを目的としております。

▼以下は、医療広告ガイドラインからの抜粋

第1広告規制の趣旨1医療法の一部改正について
医療聞機関のウェブサイト等についても、他広告媒体と同様に広告可能事項を限定することとした場合、詳細な診療内容など患者等が求める情報の円滑な提供が妨げられる恐れがあることから、一定の条件下に広告可能事項の限定を解除することとしている

第2基本的な広告規制の趣旨(2)禁止される広告の基本的な考え方
Ⅰ)優良比較広告
Ⅱ)誇大広告
Ⅲ)公序良俗に反する内容の広告
Ⅳ)患者その他の主観又は伝聞に基づく、治療等の内容又は効果に関する体験談の広告
Ⅴ)治療等の内容又は効果について、患者用を誤認させるおそれがある治療等の前又は後の写真等の広告

第3 禁止される広告について
1 禁止の対象となる広告の内容
(6)治療等の内容又は効果について、患者等を誤認させるおそれがある治療等の前又は後の写真等 術前又は術後の写真に通常必要とされる治療内容、費用等に関する事項や、治療等の主なリスク、副作用等に関する事項等の詳細な説明を付した場合についてはこれに当たらないものであること。さらに、当該情報の掲載場所については、患者等にとって分かりやすいよう十分に配慮し、例えば、リンクを張った先のページへ掲載したり、利点や長所に関する情報と比べて極端に小さな文字で掲載したりといった形式を採用しないこと。

医療広告ガイドライン(厚生労働省)(PDFファイルが開きます)

GET Adobe Acrobat Reader

アクロバットリーダーはこちらのアイコンからダウンロードできます。

キャンセルポリシー

当院は、出来る限り低料金で皆様に施術をご提供したいと思っております。
そのためには、時間のロスがでないよう効率良くご予約を承ることが必要です。
直前のご予約変更やキャンセル、無断キャンセル、遅刻などがありますと、他の患者様にご迷惑がかかるだけでなく、時間をロスしてしまい、その分、余計なコストが発生してしまいます。
そのような事態を避けるための取り組みの一環として、キャンセルポリシーの設定をさせていただいております。
より多くの患者様に快適な環境、施術サービスを提供できますよう、今後も努力して参ります。
皆様には、何卒ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。

  脱毛WEB即時予約についてはこちら
  >医療レーザー脱毛治療内容説明書およびキャンセルポリシー
  都度払い医療ハイフ(HIFU)の予約についてはこちら
  >【医療ハイフ(HIFU)】ウルトラセルQ+治療内容説明書およびキャンセルポリシー

予約時間変更、
キャンセルのご連絡について

ご予約時間の変更、キャンセルをご希望の方は、お電話・LINE・メールで、前日19時までにご連絡をいただけますようお願いいたします。

キャンセルについて

ご予約前日の診療時間内にキャンセルのご連絡をいただけなかった場合、下記のとおりキャンセル料が発生いたします。また、ご予約時間を過ぎてからご連絡いただいた場合や無断キャンセルにつきましても同様の金額を請求させていただきます。

キャンセル料:3,300円

美容皮膚科メニュー等のコース施術は1回分を消化したものといたします。
キャンセル料は、次回ご来院時の施術前にお支払いをお願いいたします。お支払いただけない場合、次回以降のご予約を取られていても、施術をお受けいただけませんのでご注意ください。
無断キャンセル及び当日キャンセルが2回続いた場合、次回以降のご予約を制限させていただくことがございます。

遅刻について

15分以上遅刻された場合は全ての施術において、時間内に可能な範囲での施術内容に変更して対応させていただきます。
その場合も施術代金の減額はいたしかねます。
また施術内容によっては当日対応できかねる場合もございます。その場合、当日キャンセル扱いとなり、キャンセル料:3,300円が発生いたします。美容皮膚科メニュー、脱毛等のコース施術は1回分を消化したものといたします。
遅刻に伴う当日キャンセル料は当日お支払いをお願いいたします。お支払いただけない場合、次回以降のご予約を取られていても、施術をお受けいただけませんのでご注意ください。
全ての施術について、15分以上の遅刻が2回続いた場合は次回以降の予約を制限させていただくことがございます。

その他

道路混雑、駐車スペース、エレベーター混雑等の理由は考慮いたしかねますので、お時間には余裕を持ってご来院ください。
自然災害や機械故障等当院の都合で日程調整する場合にはキャンセル料は発生いたしません。
会計に関しては、カード決済の方も、現金の方も事前にご準備をいただきますようお願いいたします。

手術のご予約金とキャンセルについて

予約金ご入金後にキャンセルされる場合

当院では手術をお受けいただく全ての患者様から予約金として手術費用(治療代金)の20%をお預かりしております。お預かりした予約金は手術費に充当されます。残金(手術費用の80%)は、手術日に全額お支払いいただきます。モニターの場合、全て現金のみでのお支払いになります。

※日程変更については、手術の2週間前(前々週の同曜日)までにご連絡ください。以降のご連絡については、キャンセル扱いとさせていただく場合があります。予約金ご入金後にキャンセルされる場合には、下記の基準に基づき、キャンセル料が発生します。一部の手術を変更・キャンセルする場合、ご予約いただいた手術から変更・キャンセルされた部分について、下記の割合に基づき、キャンセル料をお客様にご負担いただきます。
変更・キャンセルのご連絡は、診療時間内にお電話にてお願いいたします。

・手術前日の19時以降 手術費用の100%
・手術前日の19時まで 手術費用の50%
・予約金ご入金後から手術の2日前の日(前々日)の19時まで 手術費用の20%

▼ご予約について

◯予約時間に遅れた場合、手術を行えないことがあります。お時間に余裕を持ってお越しください。
◯医療行為を行っているため予約時間通りにご案内できないことがあります。
◯使用機器の故障や不具合があった場合、やむを得ず手術の中止や予約の変更をお願いすることがあります。同目的治療機械のあるシンシアの他院に移っての治療をお願いすることがあります。
◯天災により臨時休業となる場合は、当院より予約のお客様へ電話やメールにてご連絡させていただきます。なお、天災による臨時休業の場合、変更・キャンセル料は発生いたしません。
◯天災地変(地震・台風・津波など)、火災、停電、テロ、重大な疾病、その他不可抗力の事由によって臨時休業となり、予約を変更・キャンセルした場合、患者様に生じた以下の損害について、それらを予見または予見可能性の有無に関わらず、一切の責任を負いません。
 1.宿泊費(宿泊費の変更キャンセル料を含みます)、交通費
 2.手術予定日にかかる休業損害
◯手術後、起こり得るリスクが発生し診療や加療が必要になった場合の交通費、宿泊費はご自身での負担となります。
◯保証にて再手術を受ける際の通院に伴う交通費、宿泊費もご自身の負担となります。

クーリング・オフについて

ご返金は銀行口座へのお振込みとなります。 クレジットカードによる支払いを清算する場合、ご利用のクレジットカード会社への通知もお願いいたします。 特定商取引法に該当しない契約は、原則、クリニックが定める解約に関する特約が適用されます。

クーリング・オフについて

一部の美容医療サービスは期間が1ヶ月を超え、金額が5万円を超える場合、特定商取引法が適用されます。書面又は電磁的記録(電子メール・FAX等)により無条件で契約の解除を行うこと(以下「クーリング・オフ」といいます。)ができ、その効力は書面又は電磁的記録(電子メール・FAX等)を発信した時(郵便消印日付など)から発生します。
契約書面を受け取った日を1日目として8日間がクーリング・オフの期間です。
またクーリング・オフ期間を過ぎても、契約期間内であれば決められた金額を支払うことで中途解約も可能です。

美容医療サービスを中途解約する際の負担上限額

サービス提供前:2万円
サービス提供後:すでに提供されたサービスにかかる料金+5万円または未提供のサービスにかかる料金の20%に相当する額のいずれか低い方

お問い合わせ

〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー4F
コスメディカルクリニック シンシア
TEL:03-5550-0567
E-mail:>>お問い合わせはこちら

特定商取引法に基づく表示

販売事業者名

 医療法人社団シンシア

運営統括責任者

 又吉秀樹

販売事業者所在地

 〒104-0061
 東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー4F

電話番号

 03-5550-0567

メールアドレス

 info@cosmedical.jp

商品代金以外に必要な料金

 商品代金における消費税、銀行振込手数料

引き渡し時期

 ご予約日

 ■予約前受金の場合(手術)
  施術当日に予約前受金を差し引いた残金をお支払いいただくことで施術を提供いたします。

返品について

 サービスの性質上、返品はお受けできません。

支払い方法

 現金/銀行振込/クレジットカード/医療ローン

暴言・暴力・迷惑行為等に対する対応

クリニックの秩序維持およびスタッフの労働環境の安全確保のため、以下に該当する行為が発生した場合、診察をお断りすることや退去、クリニックへの出入り禁止の通告を行うこと、所轄警察への届出・通報等、然るべき措置を講じることがあります。ご理解ください。

◯大声、暴言または脅迫的な言動(誹謗・威嚇・中傷などを含む)があったとき
◯セクシュアル・ハラスメントや暴力行為、威嚇行為、その他迷惑行為があったとき
◯当院の運営・管理に重大な支障を来たす行為、当院の規則に反する行為や職員の指示に従わない場合
◯謝罪や謝罪文を強要する行為
◯院内で秩序を乱し、診療や業務を妨害する行為
◯院内および職員等の撮影を行うことや無断で録音を行う行為
◯SNSやインターネット等を利用し、暴言や虚偽の内容を拡散または当院の関係者に対する誹謗中傷等を行う行為
◯スタッフに対する文書作成等の強要や必要限度を超えての面談や電話対応を要求する行為
◯解決しがたい要求を繰り返し行う行為
◯院内・医院敷地内での飲酒、喫煙その他これに準ずる行為
◯建物・設備・機器・文書等に損害を与える行為
◯危険物等を持ち込む行為
◯その他院長が必要と判断したとき

24時間AI相談