- ブログ
TOYOTA 新型センチュリー
2018年06月24日
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1127228.html
トヨタの新しいセンチュリーの紹介が上のサイトでされていました。
パット見で美しいです!!\(,,・,,ω,,・,,)/
すごい存在感。
街で見たら目で追いかけてしまうデザイン。
新センチュリー 5,335×1,930×1,505mm
VS
先代 5,120×1,890×1,450mm
横幅が1m90cmを超えてくると突然クルマの存在感がアップして”デカイ”っていう印象になります。
(そして入れられる駐車場が減る(´;ω;`)・・・このクルマなら運転手またせてるから平気かも)
標準価格 1253万円から1960万円へ。
値段も堂々としたものになりました。
車重は2370kg これも堂々としています!!
車同士の衝突事故では結局車重が重要っていう話もありますからこの重さも安全性において大切かもしれません。
そして・・・もともと定評のあった静粛性
また、熟練の匠により防音材を隙間なく組み付けて徹底的な防音対策が実施されたほか、エンジン起動時の音や振動に対しては逆位相の音を発することで音を打ち消す「アクティブノイズコントロール」機能を採用し、圧倒的な静粛性を実現したという。
が更に強化。これはうるさいクルマ代表フェラーリに乗って”いた”自分が言うのもなんですが体験してみたいです。
ショーファーカー(運転手付きの車)としてのライバルはロールスロイス、マイバッハ、メルセデスSあたりになりますが、
○日本の”らしさ””良さ”が外装、内装ともに盛りだくさん
○悪目立ちしにくい
って言う意味ではこれを選ぶっていうVIPは多いだろうなー
誰かのせてくれないかなーp(´⌒`q)
この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹
日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。
■カテゴリ一覧
■最近の投稿
-
★419−2【術後1年】 47歳男性 経結膜脱脂術+MicroCRF+皮膚切開たるみ取り【人生変わった→もう手術したこと忘れた】
-
★497 62歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)
-
★219 33歳女性 頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引
-
★496 29歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面)+ゴルゴ線剥離
-
★495 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入+二重埋没法+頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引+エラボトックス
-
★494 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線)
-
★493 46歳女性 経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入
-
★492 【他院修正】52歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)+ゴルゴ線剥離
-
★491 43歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線)
-
★490 【他院修正】57歳女性 経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入