- ブログ
台風がたくさん来るなぁ・・・(-“”-;)
2013年10月26日
今回の台風はあまり東京には影響がありませんでしたが・・・(島嶼部は抜かして)
こんな11月も目前にして台風が毎週毎週襲ってくるなんてびっくりです。
あんまり自分の記憶にはありません。
・・・ですぐに出てくる言葉が“異常気象”ってやつですが、毎年毎年異常気象なんて言われていると正常な気象がはたしてあるのかと思ってしまいます。
そちょっと気になって伊勢湾台風やら室戸台風を調べてみましたが
伊勢湾台風(本島上陸時)930ミリバール 1959年
室戸台風(本島上陸時)911ミリバール 1934年
と僕が知っている台風とは破壊力が段違いなんですね
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんな台風が来たら日本も大変です。
こんな時に住民の安全を確保するために働かないといけない首長がいい加減だと被害が拡大しますね。
今回の大島の町長は共産党だったようですが立派な腐りっぷりで・・・
伊豆大島「共産党町長」が開き直り発言「しようがないでしょう」- 夕刊フジ(2013年10月25日17時12分)
台風26号による土石流で甚大な被害を出した伊豆大島・東京都大島町の川島理史(まさふみ)町長が、開き直った。同島に台風が接近していた15日夜、出張先の島根県隠岐の島町での交流会で飲酒し、その後、女性のいる店での2次会でも飲酒していた事実を認め、「しようがないでしょう」と語ったのだ。一体、町民の生命と財産を守る責任をどう考えているのか。
あきれた発言が飛び出したのは24日夜の記者会見。同日発売の「週刊新潮」が、「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という記事を掲載したことに関し、川島町長はまず、2次会出席について「事実です」と認めた。
そのうえで、ホテルに戻ったのは午後11時ごろとし、「そんなに飲んだ覚えはないけれど、それはしようがないでしょう。招待されていったら、そういう場所だったということです」と語ったのだ。
川島町長は、10年に一度という大型台風が伊豆大島に接近していた15日、島根県に出張に出掛けた。同日午後4時すぎに、総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、それ以降、11時間にわたって町と連絡を取らなかったとして問題視されている。
その多くの時間、川島町長は飲酒していたことになるが、行政の最高責任者が不在だった大島町は、警察の要請にもかかわらず町民に「避難勧告」を出すこともなかった。16日午前3時20分に恐れていた土石流が発生。25日朝時点で、31人死亡、13人行方不明となっている。
初代内閣安全保障室長で、危機管理のスペシャリストである佐々淳行氏は「行政の最高責任者として許しがたい。『しようがない』とはどういうことか。責任を回避するつもりなのか」といい、こう続ける。
「突発の地震ではなく、大型台風が伊豆大島に近づいていたことは分かっていた。まず、公務とはいえ出張に出掛けたのが問題。島の重大な危機を前にして、2次会まで行き、飲酒していたなど考えられない。行楽ムードだったのか。共産党は住民のために献身的に働くものと思っていた。町長辞職に値する人災と判断せざるを得ない」
まぁ共産党は根っこが民主痘と一緒ですから、自分の欲望のために仕事を徹底的に投げ出すという姿は口蹄疫の時に見たのとおんなじです。
こんな人間を首長に選んでしまうというのは島嶼部とはいえ恐ろしいことです。
もし外国人参政権などが認められて、このような人間が選ばれるよりももっとひどいことになりえたと思うと、民主痘が仕事をやり遂げる前に国民が何とかすることが出来たことは非常な幸運だったと思います
(-ω-`*)
この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹
日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。
■カテゴリ一覧
■最近の投稿
-
銀座院 移転リニューアルオープン!!
-
★419−2【術後1年】 47歳男性 経結膜脱脂術+MicroCRF+皮膚切開たるみ取り【人生変わった→もう手術したこと忘れた】
-
★497 62歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)
-
★219 33歳女性 頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引
-
★496 29歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面)+ゴルゴ線剥離
-
★495 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入+二重埋没法+頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引+エラボトックス
-
★494 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線)
-
★493 46歳女性 経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入
-
★492 【他院修正】52歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)+ゴルゴ線剥離
-
★491 43歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線)