- ブログ
新聞よりは勉強している(と思っている)シンシア院長があえて国家を家計に例えると。
2013年01月31日
宇多田ヒカルが“新聞なんていらない、肝心なことが載ってない”
って歌っていました。
まさに今の時代、新聞の価値なんてないどころか読んで馬鹿になるリスクの方が高いレベルまで落ちぶれています。
朝日新聞に至っては偏向・反日活動にいそしむ日々でまさか
僕の家族が読んでいるなんて恥ずかしくて言えないレベル(/ω\)
ですが会うたびに考え直すように言っても習慣化してしまってなかなかやめられないようです。
せめて産経か読売ならまだましなのですが・・・
長い習慣というものは恐ろしいものです。(;°皿°)
習慣になってしまっていてどうしてもやめられない人たちは併せて、このブログランキングの1位から7位くらいまで毎日読んだほうがいいと思います。馬鹿にならずに済みます。
20分もあれば十分です。
ちなみに“ましな方の新聞”読売新聞でもどれくらいバカになれるかというと・・・
政府の2013年度予算案について、歳入と歳出の単位を1兆円から10万円に置き換え、「アベ家」の家計に例えてみた。地方の大学に通う息子への仕送り(地方交付税など)を減らそうと思っているが、借金は増えるばかりで、台所事情はますます厳しい。
え~っと、ぼんやり読んでいたら
なんかそうかな・日本は借金で回らなくなる(((゜д゜;)))
って思った人が多いんじゃないでしょうか。
人間はほど長い文章をぼんやり読むと信じてしまうようにできています
( ・ิω・ิ)シカシ
家計と国の財政を同じに考えるというのがそもそも大きな間違いです。
日本国というのはまず現状、借金に利子がついていない状態です。
現状長期金利0.8%以下で1%デフレ状態にあればむしろ放置しておけば借金は事実上減っていっているのです。
どんなに日本国政府が国債を発行しても日銀に買い取らせてしまったりすれば帳消しです。
ただしそれをやると円が堪え切れないほど暴落する、あるいは国民が耐えきれないほどのインフレが起こる可能性があります。しかしながら逆に言えば、
○円を暴落させるにはアメリカやヨーロッパの状態が日本よりはるかに良くなくてはいけない
○デフレの脱却は困難でもインフレの脱却は金融引き締めで比較的簡単にできる
ということを考えれば日本という国はアメリカやヨーロッパと比較してどうしようもない状態ではない限り、国債残高が全く(とは言えないまでも)怖くない国なんです
(9 ̄^ ̄)9ムキッ
あえて家計に例えるなら、旦那さん(バカ息子)が借金をしている相手は実は自分の家族で税務署に見せる都合上帳簿もつけてるけどただみたいな金利だし、いざとなったら踏み倒しOKなほどその家族は潤沢な資金を持っていて、更に鳩山元首相一家のように税務署に対する裏操作を行えるだけの権力を持っている。
っていう感じです。
こんな状態のバカ息子ではありますが、未来のためにいろいろ努力をして実力で裕福になろうとしている。
努力をしないと裕福になるどころかいつの間にか親の財産も食いつぶしてしまう。それは避けたい。
これが安倍政権の政策だと思っていただければと思います
(‘-^*)/
この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹
日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。
■カテゴリ一覧
■最近の投稿
-
★419−2【術後1年】 47歳男性 経結膜脱脂術+MicroCRF+皮膚切開たるみ取り【人生変わった→もう手術したこと忘れた】
-
★497 62歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)
-
★219 33歳女性 頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引
-
★496 29歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面)+ゴルゴ線剥離
-
★495 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入+二重埋没法+頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引+エラボトックス
-
★494 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線)
-
★493 46歳女性 経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入
-
★492 【他院修正】52歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)+ゴルゴ線剥離
-
★491 43歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線)
-
★490 【他院修正】57歳女性 経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入