1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 神戸ゴンチャロフとアンテノールの焼き菓子をいただきました
  • いただきました(^∇^)

神戸ゴンチャロフとアンテノールの焼き菓子をいただきました

2011年06月06日

シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
ゴンチャロフというお店のお菓子をいただきました(^∇^)

いただいたお菓子はコルベイユといって

“アーモンド風味のチュイールとバター風味のラングドシャ生地に、アーモンドミルクチョコレートとホワイトチョコレートを流し込みました。”

シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
見た感じはヨックモックのシガールにそっくりです。
チョコレートが入っているのが大きな違いかな?
シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科

こちらアンテノールというお店のラングトシャというお菓子です。

こちらも患者様からいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

シンシア~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
ホームページを見ると

“表面のザラつきが「猫の舌」を思わせることから名づけられたラング・ド・シャ。独自のレシピで焼き上げた上品な味わい。 ”

とのこと。どうもラングドシャというのはお菓子の世界では一般的な名詞のようです。

直感的にシガールというのが慣れ親しんでいる気がするのはヨックモックというお店に昔からなんとなく親しみがあるからでしょうか。もしかしたら商標でつかえないのかな?

どちらのお菓子もとてもおいしかったです。

一息つくときにこのカタチのクッキーって凄くうれしいんですよねニコニコ

スタッフみんなでとても喜んでいただきました。

ありがとうございました。

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリ一覧

■カレンダー

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
24時間AI相談