- 二重
【画像】セミプレミアムクイック(くぼみ目末広型手術直後~10日目)
2010年01月04日
なぜか年末はくぼみ目のモニター患者さまが多くてあらためてくぼみ目の方の難しさを認識しています
今回のお写真のモニターさまも結構強いくぼみ目です。
そして、くぼみ目の方に多いのですがやや眼瞼下垂(特に左目)があるのです。
そしてシワは少しあるけど二重にならないといった、くぼみ目の方によくある症状もしっかりあります。
このような場合、極力狭い二重を作らないとすぐに戻ってしまったり、そもそも二重にならない(x_x;)といったことがありえるのです。 というわけで今回はセミプレミアムクイックで手術をしました。
広く見えますが、本当に狭い幅にしているんです
眼を閉じると狭いラインだということが分かります。 10日後です。腫れはもちろん引いているのですが幅が広く見えます。
これは、くぼみの部分で皮膚がまくれてしまってかぶりが弱いからなんですね。
夕方になるとくぼみが朝よりも強いのでいっそうその傾向が強くなります。
眼を閉じるとやっぱりかなり狭いラインを作っているのがわかります。
もし、これ以上広いラインを作っていたらきっと二重が成立しなかった可能性がありますね。
もし、患者さまが平行型の二重を希望されたりしたらどうすればいいでしょうか・・・
このタイプのくぼみ目の場合は埋没法で作れる幅はこれが限界なので
1.目頭切開をする
2.眼瞼下垂手術を組み合わせる
などの違う発想が必要になります。
このあたりの見極めは本当に難しいもので多くの経験が必要になります。
またなかなか理解してもらうのが難しいのでカウンセリングの時もあれやこれやで一生懸命やってます
(;^_^A
くぼみ目だなぁという方もお気軽にシンシアにご相談くださいね。
手術直後よりも幅が広いのは夕方になってくぼみが強くなって皮膚がまくれあがっているからです
くぼみ目の人は一日の中でも変動が激しいんですね(o^-‘)b
←これを是非押してください~
面白かった、役に立ったよ!という人は是非クリックしてください。
押してくれるとこのブログにたどりついてくれる方が増えるんです~
1日1回ずつの応援クリックですごく元気が出ますよろしくお願いします(*v.v)。
コスメディカルクリニック シンシア(美容外科)
http://www.cynthia-facelift.jp (フェイスリフト専門サイト)
info@cosmedical.jp (お問い合わせ)
0355500567
院長がお待ちしてます
美容のことお気軽にご相談くださいね(*^.^*)
この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹
日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。
■カテゴリ一覧
■最近の投稿
-
引っ越し先ティファニービルで踊ってみた
-
★503 【ハムラ法 他院修正 】52歳女性 ヒアルロン酸溶解からの経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入
-
★502 55歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)
-
たるみ治療のRF(高周波)機器を徹底比較!それぞれの違いからオススメの選ぶポイントまで詳しく解説!
-
★501 【目の下のFGFがしこりに!他院修正】47歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面)
-
開院17周年を迎えました!
-
★500 56歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)+眉下切開
-
【2025年夏】 シンシア17周年&銀座院移転 を記念した とってもお得な福袋のご案内!
-
★220 48歳女性 頬アゴ下VASER+アキーセル脂肪吸引+エラボトックス+経結膜脱脂術+マイクロCRF注入+二重埋没法
-
★499 53歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF注入(目の下、中顔面、ほうれい線、オトガイ、マリオネットライン)+ゴルゴ線剥離