銀座・渋谷の美容外科シンシア

ホントは怖い涙袋のヒアルロン酸 術前→直後→2ヶ月後

今回は、涙袋のヒアルロン酸のお話です。

涙袋とはそもそも筋肉(眼輪筋)主体で構成されているものです。
だから、
○思いっきり笑ったときはパンプアップしてくっきりしているし
○つまんないことばかりのときは血流少なくてしょんぼりしています。

また、よく笑う人は大きく育つ傾向も有るといえます。
だから涙袋がくっきりしているとHappyな雰囲気が漂います。
逆に年を取ってくると筋肉は弱まるので涙袋も小さくなります。

この涙袋ですが、いつもブログで書いていますが目袋(眼窩脂肪の眼窩外への脱出)が有ると埋もれてしまい平坦な顔になりがち。
この状態は”筋肉”が”脂肪”に埋もれているということでクリスティアーノロナウドのようなシックスパックな腹筋を持っているけれど、デブだから三段腹。。。
みたいな状態でもったいないです。
デブがシックスパックになれるわけないのと同じで目袋があったら涙袋は目立たなくなるのが道理

経結膜脱脂術をすべき。

が大基本です。
とはいえ、涙袋を手軽に作りたい。
という希望が有るのは確かです。
そんなときに手段となりうるのが涙袋のヒアルロン酸です。

ただし、涙袋のヒアルロン酸がきれいに決まる条件は厳しくて
①目袋がないこと(目袋があると、境界がないので下に流れます)
②下まぶたの組織がスカスカでないこと(あまり年を取っているとヒアルロン酸が周りに流れていきます。)
③多く入れすぎないこと

適応を間違えたりすると・・・

こんな感じで下に漏れて不自然になったり、色が透ける(チンダル現象)事自体は必発なので多くなりすぎると
”ナメクジが入っているみたいな涙袋”
になったりします。

涙袋のヒアルロン酸で失敗しないために一番重要なことは

美容皮膚科でやらずにクマ治療が得意な美容外科に行くことです。

美容皮膚科に行ってしまうと、手術ができないので適応がないのにヒアルロン酸を注入するのがその理由です。

あと必ず覚えていなければいけないのは涙袋のヒアルロン酸は、
一流ブランドのヒアルロン酸を使うと10年以上持つ(こともある)
ことです。
何故か涙袋はヒアルロン酸がなかなか分解されないんです。
二流ブランドのヒアルロン酸だと数ヶ月で分解されるのもホント不思議です。

ちなみに昨日記事にした患者様の涙袋ヒアルロン酸は5年以上持ってます。

【術後5年】右目だけの眼瞼下垂手術 腱膜固定術 ③

 

なお美容皮膚科で勧められるがまま追加注入したり、1年経ったから惰性で注入を希望したりしてるとあっという間に

こんな風になります。
ちなみにこの方はシンシアの治療で、

術後1年
こうなっています。
これが涙袋をヒアルロン酸を入れることでしかつくれない美容皮膚科と、涙袋の本質である筋肉がきっちり出てくるようにできる美容外科の差です。
涙袋の相談に美容皮膚科に行ってはイケない理由はご理解いただけたと思います。
(※超良心的で自分にできないことは決してしない美容皮膚科の場合は例外となるかもしれませんが・・・患者様は自分の症状も、美容皮膚科のキャラクターも判断できないと思うのでやはり涙袋は”クマ治療が得意な美容外科”に限る!です。)

ここでやっと涙袋ヒアルロン酸症例に入ります。

術前

元々涙袋がしっかりあって、境界がはっきりしているのでヒアルロン酸が下に漏れにくい構造です。
目袋が有るのでこれを除去すること(いわばクマ治療)を先行させることが望ましいですが、ご希望にて涙袋ヒアルロン酸施行。

術後2ヶ月

下に漏れることも無くくっきりとした可愛らしい涙袋が出てきました。
ただし、こんなに若々しい皮膚を持った患者さまであっても、涙袋のヒアルロン酸は多少なりとも
”透けてます”
すっぴんだとわかる人にはわかる状況です。
よって涙袋ヒアルロン酸術後は基本的にメイク必須となります。(ラメの入ったアイメイクをしている人が何故か多いですね)

今回の患者様に注入した量は・・・左右それぞれ

0.09cc~0.1cc

です。
こんなに少ない量でガッチリと涙袋はできるんですね。
覚えておいてください。
これ以上の量が必要だとすると下に漏れていて、自分では気が付かないのかもしれませんが

”他人から見て不自然になっている可能性大”

です。

術直後

最後にもう一つ重要知識。
涙袋ヒアルロン酸は注入直後よりも3日目以降に膨らんで大きくなってきます。
注入直後に自分で鏡を見て
”もう少し入れたいとか一部分にもう少し足したい”
とか思うことが有るのはわかりますがシンシアではその場で追加注入はしません。
患者様の思うがままに入れてしまうと、後で膨らみすぎて”ナメクジ涙袋になるキケン”があるからです。

涙袋ヒアルロン酸の出来上がりはその場ではわからないので微調整は1週間後以降となります。

涙袋をもっとはっきりさせて可愛くなりたい・・・
というお悩みは迷わずシンシアにご相談ください(o^-‘)b

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567
シンシア渋谷院 0368090029

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お気軽にご相談ください

CYNTHIAでは高い技術を持った医師が
直接カウンセリングを行っています。

お問い合わせフォームへ

お電話またはLINEからもお問い合わせいただけます

銀座院03-5550-0567@cynthia_gnz

渋谷院03-6809-0029@cynthia_sby

銀座院

  • Instagram
  • Facebook
  • LINE @Cynthia

渋谷院

  • Instagram
  • Facebook
  • LINE @Cynthia