1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. ★358【他院術後】56歳女性 眉下切開+右経結膜脱脂術+上まぶたブヨブヨ除去
  • 目の若返り(クマ・たるみ等)

★358【他院術後】56歳女性 眉下切開+右経結膜脱脂術+上まぶたブヨブヨ除去

2022年08月11日

今回のモニター患者さまは56歳の女性です。
かなり長い間通っていただいています。
今回しっかりとした若返りをご希望にて

○眉下切開(他院術後)+目頭のブヨブヨ除去
○右経結膜脱脂術(他院術後)


○シグネチャーリフト
○頬アゴ下VASERアキーセル脂肪吸引
○目の下・中顔面・ほうれい線・オトガイマリオネット脂肪注入

 

を行いました。この記事では目周りのをご紹介します(o^-‘)b

術前

他院にて眉下切開と経結膜脱脂術を行っています。
しかしながら
1.右下まぶたは眼窩脂肪の脱出が再発して涙袋が埋もれてしまったこと
2.上まぶたたるみ再発
3.上まぶた眼窩脂肪過剰発達にて二重が崩れる
などの状態となっていました。
特に3.に関しては脂肪が邪魔すぎて”真剣に目を開けてもらっても写真の状態くらいしか開けられないという、”教科書に載ってない眼瞼下垂”となっていました。

一度経結膜脱脂術がやってあったから少し状況としては”マシ”ですが、本質は


こんな感じのパンパンな目元です。
年齢よりも老けて見えてしまうタイプです。
上下の眼窩脂肪が高度に肥大化している状態って一定数のいらっしゃいますが、決して得ではありません。
美しさという点では大いにマイナスです。
なお、

八の字の段差

この線のことを八の字の段差などと言って嫌がる人がいますが、これは
○厚い顔の皮膚(2.2mm)から薄い下まぶたの皮膚(0.6mm)に変わる
○皮下脂肪がいる→いない
の部分にできるもので避けられませんし加齢に特有ではありません。

歴史上最も美しい(と僕は思う)子役の目元ですが、ガッツリ八の字です。
この目元を見て老けてるって人がいたら見てみたいです。
この部分の段差を埋めようとすると

こうなって取り返しの付かないことになるので注意が必要です。
ヒアルロン酸、PRP、FGF、脂肪注入全てにおいてこの部位はゼッタイに注入してはイケない部分です。
最初改善したように感じても、時間とともに浮き上がってきます。時限爆弾です。

この八の字は基本的に受け入れて、”解剖学的な正しさ(眼窩脂肪が眼窩から脱出しない状態)”と皮膚質の向上を目指すのが美しく生きていくために重要です。

すこし話がずれましたが・・・

術前

行った手術は
○右経結膜脱脂術(眼窩脂肪の脱出をなくす)
○眉下切開
○上眼瞼のブヨブヨを眼窩脂肪を除去して減らす。
ということで、

術後3ヶ月
○涙袋もほんのり出て
○目頭にあったブヨブヨがスッキリして若々しい雰囲気
○視界確保のために眉毛を挙げる必要がなくなって締まりのある目元に
○おまけで目の開きが良くなる
というとても美しい状態になっています。

術前


術後3ヶ月
目元が若々しくなっただけではなく、中顔面のハリをマイクロコンデンスリッチファットで補っているのも若々しさに取って重要です。

術前

術後3ヶ月

術後3ヶ月
目の開きが良くなってしまうのは僕にとっても計算外の効果でした
(;^ω^A
全てにおいて眼窩からはみ出した眼窩脂肪は見た目だけではなく機能にも悪さをするということなんでしょう。

術前
目が脂肪に埋もれきっています。

術後3ヶ月
目がしっかりと存在して横顔も美しくなっています。

以下ダウンタイム

術後1日目

術後1週間

通常の経過です。
流石に目元を切る手術は”バレない”とはいえないです。

日本人の目元を大いに老けさせている目頭のブヨブヨ。
何故か年をとるとくぼみ目なのに目頭だけブヨブヨなんて人もたくさんいます。
くぼみ目自体は解剖学的破綻ではなくて個性ですが、眼窩脂肪が眼窩からはみ出した状態である目頭のブヨブヨは”解剖学的な破綻”ですから改善させたほうが当然美しいのです。

この治療を行っているクリニックはほとんど無いと思います。

目周りの
○若返り
○より美しくなる
ことをご希望の方は迷わずシンシアにご相談ください。
多くの患者さまを治療した20年近い経験から最善の治療をご提案します。

このモデルさんが美しいと思えた方はシンシア向きです。
立体構造において解剖学的破綻が無い理想的な状態と言えます。
シワ・・・は美容皮膚科(ダーマペンなど)が威力を発揮します。

いずれにしてもシンシアにご相談!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシアのスタッフ・村住先生のブログもよろしく!!

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ

銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

村住先生インスタグラム

太田先生インスタグラム

佐藤先生インスタグラム

 

 

 

 

 

1829

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリー一覧