銀座・渋谷の美容外科シンシア

【ゴルゴ線剥離】★208 48歳女性 経結膜脱脂術+マイクロCRF+ゴルゴ線剥離

今回のモニター患者様は48歳の女性です。

フェイスリフトや、上下まぶたの切るたるみ取り、その他ヒアルロン酸の注入などを行っている患者さまでした。

 

目の下は、皮膚のたるみを取ったところで目袋があると若々しさは得られないのですがそういう状態でした。

そしてそれを補うように目周りにヒアルロン酸を注入していたのですが

 

”目周りのヒアルロン酸は皮膚の薄さと筋肉の動きの大きさのせいで大体は不自然になる”

 

という事象を地で行くような状態だったのでヒアルロニダーゼでヒアルロン酸を溶解した後に

 

○経結膜脱脂術

○マイクロコンデンスリッチファット(目の下・中顔面)

○ゴルゴ線剥離

 

を行いました。

術前

下まぶたの皮膚を切っていても目袋があると若々しさは得られません。

ゴルゴ線の癒着が強いこともあり目の下が”ガタガタ”とした印象です。

術後1年

目の下の凹凸がかなり減った上に中顔面痩せが改善したのでメイクの乗りやすいきれいな顔になりました。

術前

術後1年

大幅は変化が認められます。

年齢が上がってくるとゴルゴ線の上にたるみが乗っかるので”加齢”の印象がより強く見られるように

なることもあります。

このような場合はゴルゴ線剥離を行うことでいい結果につながることも多いのです。

術前

術後1年

 

 

以下ダウンタイム

手術直後

術後1週間

術後2ヶ月

ゴルゴ線剥離部に硬結(シコリ)が出ています。

これは基本的に体質によるものですが目立つ場合もあります。

揉みほぐそうとしても悪化するだけなので保存的に様子を見ます。

術後半年

この時点で術前よりも遥かに目の下の凹凸は少なく、他人が見てもほとんど気にならないレベルなのですが、自分で触ると小さなシコリが残っているので気になる方もいらっしゃいます。

 

 

 

ゴルゴ線剥離は非常にドラマティックな改善を期待できる施術ではありますが、途中経過で硬結(シコリ)が出ることもあります。

メリット、デメリットを計算しながらの手術となります。

お気軽にご相談ください

(o^-‘)b

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567

シンシア渋谷院 0368090029

 

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアオフィシャルサイト

ベイザー アキーセル CRF

ウルセラ・サーマクール

フェイスリフト

ワキガ治療

GLP-1ダイエット

レーザー脱毛

 

シンシアのスタッフ・村住先生・安嶋先生のブログもよろしく!!
銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ
美容外科医・安嶋康治”あじ先生”のまったりブログ

 

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

安嶋医師インスタグラム

 

 

 

 

16624

お気軽にご相談ください

CYNTHIAでは高い技術を持った医師が
直接カウンセリングを行っています。

お問い合わせフォームへ

お電話またはLINEからもお問い合わせいただけます

銀座院03-5550-0567@cynthia_gnz

渋谷院03-6809-0029@cynthia_sby

銀座院

  • Instagram
  • Facebook
  • LINE @Cynthia

渋谷院

  • Instagram
  • Facebook
  • LINE @Cynthia