1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. シンシア総院長ブログ~Sincerely Yours 銀座の美容外科・美容皮膚科
  4. 【著効】20歳女性 二の腕・下腿 毛孔性苔癬(角化症) ダーマローラー治療
  • 毛孔性苔癬・毛孔性角化症

【著効】20歳女性 二の腕・下腿 毛孔性苔癬(角化症) ダーマローラー治療

2020年04月18日

今回のモニター患者様は20歳の女性です。

 

二の腕のぶつぶつ

ふくらはぎのブツブツ

の治療をご希望にてシンシアにご来院。

 

シンシアでは10年以上に渡って毛孔性苔癬(毛孔性角化症)の治療をダーマローラーで行っています。

※10年以上前ではダーマローラーで著しい結果を残しているクリニックは日本中にわずかしかありませんでした。

 

皮膚の状態の変化はできれば写真を拡大して御覧ください(o^-‘)b

毛孔性角化症治療

術前

毛孔性苔癬治療

ダーマローラー4回術後2ヶ月

二の腕のブツブツが完全に無くなってはいませんが、ブツブツ内の黒さはほぼ抜けてかなり目立たなくなっています。

更に治療を進めればブツブツ自体ももっともっと少なくなりますが、ここでご満足ということで卒業となっています。

術前

4回術後2ヶ月

術前(拡大)

4回術後2ヶ月(拡大)

 

術前

4回術後2ヶ月

術前(拡大)

4回術後2ヶ月(拡大)

 

 

毛孔性苔癬(毛孔性角化症・二の腕のブツブツ)に対する治療はダーマローラーが一番結果が出ると思います。

似たような治療でダーマペン4がありますがダーマペンでは全くの出力不足です。

施術終了時に血と漿液が滴るくらいになっていなければ全く効果が無いので”医師がガッチリと力を込めて”行う必要があります。

クリーム麻酔に加えて麻薬などの点滴で痛みを更に減らさないととてもではありませんが患者さまがギブアップしてしまいます。(クリーム麻酔だけで治療できてしまう程度では到底効果は出ません)

 

フラクショナルレーザーも試しましたが、四肢は熱による損傷からの回復が遅い上に穴の数がダーマローラーよりも遥かに少ないせいか効果がダーマローラーに遠く及びません。

 

というわけでダーマローラーによる治療を行っています。

 

二の腕のブツブツ、その他背中・お尻・ふくらはぎなどのブツブツ(毛孔性苔癬・毛孔性角化症)にお悩みの方。

 

シンシアにご相談ください(o^-‘)b

 

過去の毛孔性角化症・毛孔性苔癬記事はこちら

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンシア銀座院 0355500567

シンシア渋谷院 0368090029

 

どくたーしんしあインスタグラム又吉インスタグラム

シンシアオフィシャルサイト

ベイザー アキーセル CRF

ウルセラ・サーマクール

フェイスリフト

ワキガ治療

GLP-1ダイエット

レーザー脱毛

 

シンシアのスタッフ・村住先生・安嶋先生のブログもよろしく!!
銀座シンシアスタッフ みんなのキレイのお手伝い

シンシア渋谷院ブログ
cynthia-dr-murazumiのブログ
美容外科医・安嶋康治”あじ先生”のまったりブログ

 

 

銀座本院インスタグラム
渋谷院インスタグラム

安嶋医師インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

15502

 

この記事を書いた人

シンシア総院長 / 銀座院 院長 又吉 秀樹

日本美容外科学会専門医 慶應義塾大学医学部出身 目の下のクマ、フェイスリフト、ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチファット(CRF)豊胸などが専門。
お気軽にご相談ください。

■カテゴリー一覧